アクセスカウンタ

K・C Sweet Garden

プロフィール

ブログ名
K・C Sweet Garden
ブログ紹介
平凡な主婦の平凡な毎日の でもちょっとだけ キラット☆した事柄を 書いていこうと思います♪


宜しくお願いします \(^o^)/
zoom RSS

押し花&プリザーブドフラワー

2010/12/25 17:41
80才を過ぎている叔母が 小さなお花を丁寧に押し花にして リースを作ってくれました  

画像


とても細かくて 私にはちょっと無理!!

尊敬します。



久々のプリザーブドフラワーレッスン 

 
画像


赤は押し花を作ってくれた 叔母に 

イエローはいつもお世話になっているチョット年上のお友達のバースデーに 

レッスン後のティータイム 

おいしいデザートと紅茶 癒されま〜す

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


プリザーブドフラワー

2010/11/06 21:56
プリザーブドフラワーでお仏壇用のお花の注文がありました 

画像




簡単そうに見えるのですが なかなか大変!!
難しかった〜 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ

2010/11/04 22:05
学生時代からバドミントンをしています。

就職や結婚などで ブランクもあったけど 何とか23年続けることができました。


一人でも年をとっても出来るスポーツを……と思いながら 今になってしまいましたが、

今回やっとゴルフを始める事にしました。


画像



会社の近くで 週に1回 レッスンに通うことに  (*^_^*)

バドミントンのように ずっと続きますように  

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鉄人28号

2010/11/02 22:28
今年 3月 退職された方からの プレゼント  

退職後 お会いするのは2回目でしたが、 現職の頃よりスマートになって……60歳を越えてますます充実した毎日を送っているそうです 

鉄人28号 の ストラップ

神戸の長田区(?)の公園に  大きな鉄人28号が 作られたそうです。。。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クッキング

2010/10/02 20:23
お漬物が美味しく出来上がりました。

色もあざやかに 上出来!!

画像


上から キャベツ 人参 キュウリ(古漬け) の 糠漬け  

大根の葉 の 塩漬け 



悲しい出来事 …

今朝 主人と共通のお友達が亡くなりました。 
普通に元気に毎日を過ごしていたのに … 朝 亡くなっていたそうです。 

まだ お子さんが小さいので 明日 お別れに行くのがとても辛いです。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野外ライブ

2010/09/25 16:48
9月25日待ちに待ったコブクロ野外ライブ

 晴天で ほんと よかった〜 

スポーツタオルを肩に巻いて ウキウキランランと 行ってきました

画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2010/09/06 21:22
昨日  急に大粒の雨が降って  家じゅうの窓を閉めて 大慌てでした

一時間くらいすると 今度はお日様が 

変な天気だなあって 空を見上げたら  大きなくっきりした虹が見えて 気分も爽快に 


画像


携帯画像なので ハッキリ写っていないのが 残念でした。。。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しいティータイム

2010/08/30 16:16
近くに住む 80才過ぎの元気な叔母を誘って ケーキを食べに 行ってきました

お店の名前は コンチェルト  
ドイツケーキ?のような チョット固めのケーキです 


画像


シェフのサービスで バームクーヘンもついて 結局全部で 3つも食べて お昼ごはんを抜いてて正解でした

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレゼント

2010/08/09 22:32

 
画像



職場の同僚から バスグッズのお誕生日プレゼント 

いつも ありがとう 

主人からのプレゼントは お手紙だけでした 

うれしい ケド なんか 物足りない 気分 


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリザーブド フラワー

2010/07/27 15:58
毎日 暑くて お仏壇のお花もすぐに 枯れてしまうので

思い切って プリザーブドフラワーで 作ってみました

画像


思っていたより 難しく 汗だくになりながら やっと 完成 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ドーナツ

2010/07/23 20:50
Krispy Kreme の ドーナツ 

最近 待ち時間が40分位になって 買いやすくなっていたので 

思い切って 会社帰りに 同僚と行ってみました。

何と 10分くらいで 買うことができ めっちゃ ラッキー 

画像


夏バージョンのサマーダズンを購入 

思っていたより 甘〜くて でも すごく柔らかいので 一気に4個も食べてしまいました 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリザーブド フラワー

2010/05/27 22:30
半年ぶりの レッスン

楽しく おしゃべりしながらの練習で いつも心豊かになります

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ルーフバルコニー

2010/04/11 13:24
2種類のチューリップがきれいに咲きました

ほとんどお手入れをしていないムスカリ
何故か今年は大きく鮮やかなブルーです

画像


画像
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010/04/05 22:12
少し 肌寒いカナ っと思いながら 近所を散歩しました 

  満開の桜並木を ゆっくり ゆっくり 

画像




画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


城郭探訪

2010/03/16 15:05
1泊2日のドライブ旅行 

明石大橋 → 鳴門大橋 → 川之江城 (仏殿城) → 畠山城 → 丸亀城 → 瀬戸大橋 の順に

仏殿城に着くまでは雨でしたが 着くと同時に雨が上がり 落ち着いて見学ができました

画像


資料がなかったので迷いながら 畠山城

画像


夕食は丸亀市の名物 

骨付鳥のお店 丸亀鳥 へ

画像


塩・コショウのしっかりした味付けで 外はパリッとして中は肉汁がジュワーッとでる 
とってもおいしい鶏のもも焼きです 

翌日は朝からゆっくり丸亀城を見学

画像


3時間かけてしっかり見て歩き お腹も空いたので お城の近くにある有名なおうどん屋さんへ
昆布だしがよ〜くきいて本当に美味しかったです




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネイル

2010/03/16 14:09
お友達の娘さんが同じマンションにいらっしゃって
自宅でネイルサロンを始められました。

ジェルネイルを体験

とてもシックで落ち着いた大人のイメージに仕上がりました

初めて小粒のストーン  を付けていただき

春っぽいウキウキした気分になりました

画像


画像



自宅のランも満開で 本当に春ですね 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪高島屋

2010/03/07 12:59
仕事帰りに リニューアルした大阪高島屋へ行きました

ウィンドーショッピングのつもりが 地下食品売り場の店員さんに 呼び止められ

ちょこっと試食 … うわぁ〜 おいしい〜 で 買ってしまいました。 (*^_^*) 

画像


忠小兵衛蒲鉾本店  安政二年創業 宮内庁御買上 の由緒あるお店でした
山口県萩市 

おいしいはずです 

主人と待ち合わせて7.8.9階の飲食街へ
素敵なお店がいっぱいで 迷いながら 

KELLER KELLER ケラケラ というベルギービールのお店へ

ベルビュー クリーク 
甘酸っぱい 初めて飲む味 ワインのようでした 

画像


ウェストマール ダブル 
大好きな苦みとコクがある アルコール7%のビール

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カニ☆カニ

2010/02/17 22:23
今年も日本海へ蟹を食べに行ってきました 

行きは電車  帰りはバス

  鳥取の三朝温泉です

画像


早く着いたので ゆっくり散歩して のんびり温泉に入って
お腹をいっぱい空かせて 夕食

担当の仲居さんも明るくて楽しい方で 
出来たてのお料理をその都度運んでくれて
その度に楽しいおしゃべりで
一層おいしく頂きました 

画像


朝も温泉へつかってから
おなか一杯朝食をいただきました

画像


帰宅後 体重計へ  …… やっぱり数日後に計ってみます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリザーブド フラワー

2010/02/08 22:21
妹からお友達?の出産のお祝いに と注文をいただき
 何とか工夫しながら ガンバってみました

画像


ミニフラワーは中学生の姪からの注文です
クラブの先輩の卒業祝いに2年生でプレゼントするそうです  


画像


あとはラッピングしてお届けしますね   もうちょっと待ってて下さい 
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


水仙

2010/02/06 13:59
楠公生誕の地 大阪府の唯一の村 千早赤村

道の駅 《ちはやあかさか》 のすぐ近くに 段々畑を利用した スイセンの群生地があり 
強風の中 満開のお花を見に行ってきました 

画像



画像


甘〜い香りがして気分もゆったり  のはずが 風さへなければ……
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

K・C Sweet Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる