アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ


押し花&プリザーブドフラワー

2010/12/25 17:41
80才を過ぎている叔母が 小さなお花を丁寧に押し花にして リースを作ってくれました  

画像


とても細かくて 私にはちょっと無理!!

尊敬します。



久々のプリザーブドフラワーレッスン 

 
画像


赤は押し花を作ってくれた 叔母に 

イエローはいつもお世話になっているチョット年上のお友達のバースデーに 

レッスン後のティータイム 

おいしいデザートと紅茶 癒されま〜す

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


プリザーブドフラワー

2010/11/06 21:56
プリザーブドフラワーでお仏壇用のお花の注文がありました 

画像




簡単そうに見えるのですが なかなか大変!!
難しかった〜 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリザーブド フラワー

2010/07/27 15:58
毎日 暑くて お仏壇のお花もすぐに 枯れてしまうので

思い切って プリザーブドフラワーで 作ってみました

画像


思っていたより 難しく 汗だくになりながら やっと 完成 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


プリザーブド フラワー

2010/05/27 22:30
半年ぶりの レッスン

楽しく おしゃべりしながらの練習で いつも心豊かになります

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ルーフバルコニー

2010/04/11 13:24
2種類のチューリップがきれいに咲きました

ほとんどお手入れをしていないムスカリ
何故か今年は大きく鮮やかなブルーです

画像


画像
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリザーブド フラワー

2010/02/08 22:21
妹からお友達?の出産のお祝いに と注文をいただき
 何とか工夫しながら ガンバってみました

画像


ミニフラワーは中学生の姪からの注文です
クラブの先輩の卒業祝いに2年生でプレゼントするそうです  


画像


あとはラッピングしてお届けしますね   もうちょっと待ってて下さい 
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


水仙

2010/02/06 13:59
楠公生誕の地 大阪府の唯一の村 千早赤村

道の駅 《ちはやあかさか》 のすぐ近くに 段々畑を利用した スイセンの群生地があり 
強風の中 満開のお花を見に行ってきました 

画像



画像


甘〜い香りがして気分もゆったり  のはずが 風さへなければ……
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010年

2010/01/07 22:49
寅年   あけましておめでとうございます

今年もフラワーレッスンとバルコニーのお花の世話とお仕事をちょっとだけ頑張ります

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリザーブド フラワー

2009/12/05 17:47
楽しい3人のグループさん達とごいっしょに 楽しいレッスンを受けてきました (*^_^*)

ずっと笑いっぱなしの明るいレッスンで またいっしょに練習ができればうれしいです。 

画像


レッスンの後は おしゃれな器でおいしい   &    

画像



いつもありがとうございます。。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリザーブドフラワー

2009/10/08 21:59
シックな壁掛け風アレンジを練習 

画像


画像


2輪のバラの花びらを中心部分を残してバラバラにし 

中心部分のまわりに花びらをつけながら 大きく1輪のバラに仕上げています

レッスンの後は 楽しくて 美味しい ティータイム  

画像


生クリームたっぷりのロールケーキは コンビニで購入されたそうです 
最近のコンビニって すごい !!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ルーフバルコニー
ルーフバルコニー ようやく色とりどりのお花が 咲きみだれるようになって 毎日  はながら摘みで大変です  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 12:08
花の文化園
花の文化園 河内長野市の花の文化園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 16:06
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 母の日のプレゼントに 楽しく作ってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 18:53
フラワー
フラワー 今年も ランとシクラメンが元気に咲いてくれました   なぜか ハイビスカスも …… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 12:37
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー もうすぐおひなさま {%ひな祭りwebry% です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:01
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 楽しみにしている プリザーブドフラワーのレッスン 今回はセミキャスケードのブーケ 淡いピンクの清楚なブーケができました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 21:59
ルーフバルコニー
ルーフバルコニー 去年より遅くようやく鶯が鳴きはじめ  お花  も咲き ルーフバルコニーに出るのが 楽しくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 22:39
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 約2カ月振りのレッスン!!  楽しかったです  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 21:44
フレッシュフラワー
フレッシュフラワー 名前がわからないのですが、ピンク色のランの花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 20:59
フレッシュ フラワー
フレッシュ フラワー もうダメかなあ〜と思いつつ 去年植え替えたランに10個ぐらいの花芽がついて 見事に咲いてくれました (*^_^*)   なぜか茎が横向きに伸びて お花も縦に並ばず 横に一列になって咲いています  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 11:34
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー ラウンドブーケを練習!! とてもシックに落ち着いた感じに出来上がりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 22:37
プレゼント
プレゼント お正月にお義姉さんからお花 (シクラメン) を頂きました (*^_^*) ちょうど 今が満開    お部屋の中が華やいで とてもさわやかです  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 18:39
2008年 
2008年  明けまして おめでとう ございます  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 20:38
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 昨日はキャスケードブーケの練習  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/17 22:40
ルーフバルコニー
ルーフバルコニー マンションの大規模修繕が始まって ルーフバルコニーに置いている 花たちが窮屈そうにしています  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 14:54
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー プリザーブドフラワーのレッスンにブライダルコースができ、今日で3回目‥‥楽しく続けています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 21:42
ルーフバルコニー
ルーフバルコニー プリザーブドフラワーを教えていただいている先生のお母様から 以前いただいたお花が今年は  いっぱい咲きました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/09 15:29
ルーフバルコニー
ルーフバルコニー 毎日の水やりが 大変ですが 世話のかいがあって 沢山のお花が咲き 週末にバルコニーに出て 日光浴をするのが 楽しみです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 15:37
ルーフバルコニー
ルーフバルコニー 今年も沢山の花が咲きました   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 15:31
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 毎月楽しみにしている プリザーブドフラワーレッスン  今回は 初めての花材を いっぱい使っての レッスンでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/14 20:34
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 今月のレッスンは メリアのブーケ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 17:32
フレッシュフラワー
フレッシュフラワー ちょっと早めの チューリップ    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 14:14
プリザーブドフラワー 
プリザーブドフラワー  来年のお正月用のアレンジの練習をしてきました。 白いデンファレを一つづつ 組んでいって 1本のお花にしています♪ 繊細で取り扱いに 注意しながら 何とか出来上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 22:13
プリザーブドフラワー レッスン
プリザーブドフラワー レッスン 妹のお知り合いの方がお友達5人を誘ってプリザーブドフラワーのレッスンをされました♪ クリスマスバージョンでキャンドルアレンジとリースを作られました。 初めてと聞いていたので 大丈夫かなあ? って少し心配でしたが 皆さんとても手早く 素敵なアレンジが出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 19:18
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 久し振りの アップになります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/10 17:21
ルーフバルコニー
ルーフバルコニー 近くのお花やさんで コスモスの小鉢を 4つ購入 。。。 我が家にも ちょっとだけ 秋 が訪れました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/08 21:37
ルーフバルコニー
ルーフバルコニー 今年も 白い彼岸花 が1輪だけ咲きました。o○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 00:12
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー お花を教えていただいている先生は 2カ月ごとに 個人のレストランで スペースをお借りして レッスンをされています♪ 今回 研修をかねて お手伝いをさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 00:04
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 9月2〜3日のIPAAプリザーブドフラワーの展示会の様子です♪ 大変たくさんの方々に来店していただき 本当にありがとうございました (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 17:09
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 展示会(9月2日&3日)に向けて 作った作品です♪ コーヒーカップの中にソフトキャンドルが入っていています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/31 21:01
お知らせ
お知らせ 念願のプリザーブドフラワー教室を開講!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 08:55
フレッシュ フラワー
フレッシュ フラワー お盆のお墓参りに いつものお花屋さんで お花を買いました。 誰かにプレゼントをする時 よく何を贈ればイイか迷ってしまいます (@_@。 そんな時 いつも このお花屋さんで花束にしていただきます♪   そして なぜか 毎回 そのお店のお兄さんが お花をおまけしてくれます (*^_^*)    今回は ガラスケースの中から 大きなゆりの花を取り出し プレゼントしていただきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 23:11
お知らせ
★IPAA協会展示会のお知らせ★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 15:11
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 毎月楽しみにしている プリザーブドフラワーの練習に行って来ました◇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 18:59
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 携帯電話をやっと カメラ付きに替えました(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/16 22:54
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 朝から雨‥‥主人も一日いないし 主婦業をサボって 今日は家でゆっくり過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 14:38
ルーフバルコニー
ルーフバルコニー 赤くなったものから 順に食べていたので この画像では よく判らないと思いますが 去年買った ラズベリーが 今年はいっぱい 赤い実を付けてくれました (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/20 08:34
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー 昨日は午後からプリザーブドフラワーのお稽古日でした。  教室でお知り合いになった方といっしょに 毎月1回 先生の自宅サロンで習っています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 23:32
ルーフバルコニー
ルーフバルコニー 今日は義母の入院の付き添いで 仕事はお休みをいただきました (いつもご迷惑をかけています) もう数え切れないくらいの入院回数で 付き添いも慣れているはずなのに 今回は本当にぐったり疲れました (*_*; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/22 15:44
プリザードフラワー&クッキング
プリザードフラワー&クッキング 1週間遅れの母の日 実家へ行ってきました。 地下鉄のホームで幼稚園からずっといっしょだった幼馴染の友達にバッタリ出会い (7年振りくらいでしょうか) 彼女も1週間遅れの母の日の訪問だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/21 23:29
お散歩
休日はいつも朝の食事はしないで お昼前のブランチなので 朝起きてお天気が良かったら 10時頃までゆっくり 主人とお散歩をします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 21:05
プリザーブドフラワー
シャワースタイルのアレンジ  とっても難しかったので 時間がかかりましたが 出来上がると うれしくて 楽しくて どこに置こうか 迷ってしまいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/20 23:09
ルーフバルコニー
久々の更新!! 大きいリューリップや小さいムスカリが満開です。 ムスカリは10年くらい前に 友人から 数個 頂いたのですが こんなにいっぱい増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 21:14
ルーフバルコニー
昨日から鼻がクスクスかゆいので もしかして 花粉症になったのかも‥‥って思っていたら 今朝から微熱が○o。.。どうやら風邪を引いたようです★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 15:05
クッキング
お気に入りの黄色のミニデスク(我が家では”すずか”と呼んでいます)にミルクティ〜とお手製のイングリッシュマフィン‥‥マフィンは マーガリン+イチゴジャム+はちみつ をはさんでいます 思ったより 甘くないので 一度おためし下さい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/25 16:07
押し花
今日は お彼岸 そろそろ暖かくなるでしょうか‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/21 22:36
プリザーブド フラワー
今朝から 雨が降り続いています  でもお花達には 恵みの雨ですよね! 雨降りには 室内のお花達を紹介してみようと 思っています。。。 まずは 去年から始めた プリザーブド フラワー のアレンジ作品 です♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/12 13:47
ルーフバルコニー
マンション住まいのため プランターで 花*花 を育てています♪ 今年は クリスマスローズが かわいく☆美人?に咲いてくれました。。。幸せ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 22:52

トップへ | みんなの「花」ブログ

K・C Sweet Garden 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる