アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「城」のブログ記事

みんなの「城」ブログ


城郭探訪

2010/03/16 15:05
1泊2日のドライブ旅行 

明石大橋 → 鳴門大橋 → 川之江城 (仏殿城) → 畠山城 → 丸亀城 → 瀬戸大橋 の順に

仏殿城に着くまでは雨でしたが 着くと同時に雨が上がり 落ち着いて見学ができました

画像


資料がなかったので迷いながら 畠山城

画像


夕食は丸亀市の名物 

骨付鳥のお店 丸亀鳥 へ

画像


塩・コショウのしっかりした味付けで 外はパリッとして中は肉汁がジュワーッとでる 
とってもおいしい鶏のもも焼きです 

翌日は朝からゆっくり丸亀城を見学

画像


3時間かけてしっかり見て歩き お腹も空いたので お城の近くにある有名なおうどん屋さんへ
昆布だしがよ〜くきいて本当に美味しかったです




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


城郭探訪

2010/01/11 20:31
高速道路の割引を使って またまた  お城に行ってきました

今回は明石大橋を渡り 徳島県へ

画像


穏やかな天候で 高速道路も空いていて 快適なドライブでした 

まずは 徳島城へ 
思っていたより石垣が沢山残っていて きれいに整備されていました。

そして 一宮城へ

画像


徳島最大?の山城で ここもきれいに整備されて 春には多分桜満開の素敵なお城跡になってると思います
そのころもう一度 訪れたいです

近くには金山温泉もあり 疲れた足や体をゆっくり回復できて とても気分よく過ごすことができました (*^_^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅行

2009/06/20 22:38
週末 高速道路 1000円に便乗して 広島県福山市へ 

行きは事故や故障車で大渋滞 

お昼頃やっと目的地の鞆の浦へ 昔からの道で 路地が狭く迷路のような町です。 

ちょこっとだけ 鞆の浦城跡の石垣が残っていました。

画像


次は     福山城 

今回はゆっくり お城の外周を散歩して のんびりすごせました (*^_^*)

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅行 

2009/03/31 22:21
19年乗った車(インスパイア)がとうとうダメになって 今月新しい車を購入しました。

ちょうど高速料金1000円!!に便乗して 石川県までドライブ旅行 

以外に空いていて初日は金沢城へ  今回で4度目ですが 訪れるたびに新しくなって 楽しく見学できました。

画像


翌日は 白山市にある 一向一揆の鳥越城 & 二曲城(ふとげじょう)へ
午前中はとっても寒く  雪が吹雪いてどうなることやら …… ちょっと心配しましたが 午後からは快晴で ゆっくり城跡を探索する事ができました。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


城郭 

2008/05/10 22:00
金曜の夜東京に出張中の主人と待ち合わせて八王子まで  行ってきました。
一人で電車の乗り継ぎは いまだに不安です 

10年ぶりの八王子 … 翌日
小雨  ふる中 八王子城を探索 

画像


画像


以前より整備されて素敵でした。 次回は良いお天気の時にゆっくり 訪れたいです 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「城」ブログ

K・C Sweet Garden 城のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる