アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ


ゴルフ

2010/11/04 22:05
学生時代からバドミントンをしています。

就職や結婚などで ブランクもあったけど 何とか23年続けることができました。


一人でも年をとっても出来るスポーツを……と思いながら 今になってしまいましたが、

今回やっとゴルフを始める事にしました。


画像



会社の近くで 週に1回 レッスンに通うことに  (*^_^*)

バドミントンのように ずっと続きますように  

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鉄人28号

2010/11/02 22:28
今年 3月 退職された方からの プレゼント  

退職後 お会いするのは2回目でしたが、 現職の頃よりスマートになって……60歳を越えてますます充実した毎日を送っているそうです 

鉄人28号 の ストラップ

神戸の長田区(?)の公園に  大きな鉄人28号が 作られたそうです。。。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クッキング

2010/10/02 20:23
お漬物が美味しく出来上がりました。

色もあざやかに 上出来!!

画像


上から キャベツ 人参 キュウリ(古漬け) の 糠漬け  

大根の葉 の 塩漬け 



悲しい出来事 …

今朝 主人と共通のお友達が亡くなりました。 
普通に元気に毎日を過ごしていたのに … 朝 亡くなっていたそうです。 

まだ お子さんが小さいので 明日 お別れに行くのがとても辛いです。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野外ライブ

2010/09/25 16:48
9月25日待ちに待ったコブクロ野外ライブ

 晴天で ほんと よかった〜 

スポーツタオルを肩に巻いて ウキウキランランと 行ってきました

画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2010/09/06 21:22
昨日  急に大粒の雨が降って  家じゅうの窓を閉めて 大慌てでした

一時間くらいすると 今度はお日様が 

変な天気だなあって 空を見上げたら  大きなくっきりした虹が見えて 気分も爽快に 


画像


携帯画像なので ハッキリ写っていないのが 残念でした。。。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しいティータイム

2010/08/30 16:16
近くに住む 80才過ぎの元気な叔母を誘って ケーキを食べに 行ってきました

お店の名前は コンチェルト  
ドイツケーキ?のような チョット固めのケーキです 


画像


シェフのサービスで バームクーヘンもついて 結局全部で 3つも食べて お昼ごはんを抜いてて正解でした

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレゼント

2010/08/09 22:32

 
画像



職場の同僚から バスグッズのお誕生日プレゼント 

いつも ありがとう 

主人からのプレゼントは お手紙だけでした 

うれしい ケド なんか 物足りない 気分 


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドーナツ

2010/07/23 20:50
Krispy Kreme の ドーナツ 

最近 待ち時間が40分位になって 買いやすくなっていたので 

思い切って 会社帰りに 同僚と行ってみました。

何と 10分くらいで 買うことができ めっちゃ ラッキー 

画像


夏バージョンのサマーダズンを購入 

思っていたより 甘〜くて でも すごく柔らかいので 一気に4個も食べてしまいました 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010/04/05 22:12
少し 肌寒いカナ っと思いながら 近所を散歩しました 

  満開の桜並木を ゆっくり ゆっくり 

画像




画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネイル

2010/03/16 14:09
お友達の娘さんが同じマンションにいらっしゃって
自宅でネイルサロンを始められました。

ジェルネイルを体験

とてもシックで落ち着いた大人のイメージに仕上がりました

初めて小粒のストーン  を付けていただき

春っぽいウキウキした気分になりました

画像


画像



自宅のランも満開で 本当に春ですね 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
スィーツショップ
スィーツショップ COOKUHOUSEのスィーツショップのAmpersand ロールケーキとエクレア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 22:16
チーズケーキ
チーズケーキ 大阪の南海電車難波駅の改装で 今までに無かったショップがイロイロと開店   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 21:09
コルテオ
コルテオ お友達と 大阪の中ノ島で開催されている コルテオ を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:14
お土産
お土産 主人のお姉さん達がみえる時に よくルジャンドルというお店の洋菓子を持ってきてくれます   (0120−33−2562) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 10:51
モーニング
モーニング 久々に 近くの喫茶店へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 16:39
収穫 枝豆
収穫 枝豆 今年4回目の枝豆の収穫  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 21:42
ライブ
今週は腰痛で病院に通いながら 週末は大阪城ホールへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 14:26
羽二重くるみ
羽二重くるみ お友達から 羽二重くるみ をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 22:59
a-nation'09
a-nation'09 友達からお誘いを受けて 初めてa−nationのライブへ行ってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 14:53
バウムクーヘン
バウムクーヘン 職場の近くに おしゃれなお店が開店  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 14:24
収穫 ラディッシュ
収穫 ラディッシュ 葉っぱが青虫にやられたけど   何とか食べれる大きさに成長  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/22 17:36
プレゼント
プレゼント 高校時代のお友達は今  東方神起  に夢中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 22:53
じゃがいも
じゃがいも   プランターでじゃがいもを栽培!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 20:49
お取り寄せ ケーキ
お取り寄せ ケーキ 群馬県にある ガトー フェスタ ハラダ さんの オレンジ・クグロフ と ラスク を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:31
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク  祝日に最高の晴天!!   午後からお散歩 …… 大阪府最大の公園  錦織公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:48
マカロン
マカロン 職場のお友達からとっても美味しいマカロンいただきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 23:24
チーズケーキ
チーズケーキ 大阪高島屋さんの限定でおいしいケーキを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 22:47
ケーキ
ケーキ 今日のブランチは コーヒー + モロゾフの桜のチーズケーキ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 18:39
ひな祭り
ひな祭り 先月28日に 9年間一緒に暮らした義母が亡くなり 告別式後のあわただしさと脱力感とで 生活のリズムが狂って ちょっと不思議な感覚でここ数日 過ごしています  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 23:03
お気に入り
お気に入り 年に数回 職場で知り合った人達と ロイスのチョコレートを購入しています  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 23:58
クッキング&お気に入り
クッキング&お気に入り 焼くだけの冷凍のクロワッサン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 12:01
レストラン
レストラン 今日は朝の10時近くまでぐっすり眠って 気分スッキリと思ったら まだまだ眠く ブランチのしたくもめんどくさくなって どうしよう‥‥と思って 義母に外食しませんか?っと相談 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 21:00
バレンタインディ
バレンタインディ 今年はちょっと豪華にロイスの生チョコを購入 ミルクとホワイトの二層になっていて 専用の食べやすいスプーンが 付いていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/14 17:04
フレンチ レストラン
フレンチ レストラン 大阪の服部緑地公園のはずれにある レストラン ラ・ヴェール でランチをいただきました。 以前 予約しないで行った時 たまたま ウェディングの貸切中で 入ることが出来なかったので 今度は 事前に予約をして やっと行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/02 18:50
クリスマス
クリスマス キャンドルとプリザーブドフラワーで 今年はシックに アレンジしました♪ ちょっと寂しい感じがしますが‥‥まあ〜いいか〜 って一人で納得!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 13:22
お気に入り!
お気に入り! ラスクが大好きです 特に パン屋さんで売られている ラスクが好きです (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/29 13:45
お散歩 。o○
お散歩 。o○ ちょっとだけ 早起きして 大阪狭山市のため池=狭山池 (日本で最古の人工のため池だそうです) を散歩してきました。  お天気も良く 本当に沢山の人&ワンちゃんが のんびり お散歩していました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/09 21:49
バルコニー
バルコニー 母とお花の展示会に行った後 久し振りにゆっくり実家で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 16:16
休日 
休日  やっと梅雨らしい。。。雨がふりました! 一日中 ずっとふると やっぱり うっとおしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 16:50
休日
休日 梅雨の時期なのに 雨がなかなか降りません。。。 空に入道雲のような姿が‥‥一度ザーッと降って欲しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/09 15:01
休日
休日 久し振りに100キロほど運転をしたので とっても疲れて 義母の病院の帰りに 近くの BANFF というカフェ&ケーキのお店へ寄って帰りました 河内長野市原町 0721-52-2550 クッキーシュー ベリーのタルト レアチーズ  (東京の同僚からいただいた)杏やナッツがのったチョコレート   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 22:42
お散歩
お散歩 土曜日の午前中はバトミントンでストレスを発散! ちょうど12時に終わるので バトミントンクラブのお友達と たまにランチをしに出掛けます♪ 今日は OLD LIP というイタリアンのお店へ行きました。 最近出来たお店のようです。 美味しくいただいた内容は 4種類の前菜 パン スパゲッティ デザート 飲み物 で 運動の後でちょうど良い量でした。。。  大阪府 堺市 福田 432−7 рO72−202−3100 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/01 21:38
出張
出張 2回目の東京出張!! やっぱり ちょっと 疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/28 21:52
休日
休日 母と大阪港の天保山にあるサントリーミュージアムへ Chagall シャガール展へ行ってきました 絵の事はあまりよく解りませんが 見るのはとっても好きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 22:17
お気に入り?
お気に入り? 夕食後 片付けも終わって フリュティエのロールケーキを食べながら アールグレイのアイスティーを飲んでいたら 主人がいつものように 焼酎を美味しそうに 飲んでいるので 紅茶に少し入れてみました  これが びっくり!! とっても合うので 2杯も飲んでしまいました♪ お酒はバトミントンのお友達から頂いた 北海道の長いもの焼酎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/04 23:38
お気に入り
お気に入り 午後から 久し振りに 母と一緒に 父のお墓参りへ行きました。 帰りに空堀にある エクチュアの喫茶店へ寄って おいしいチョコレートパフェを いただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 20:19
お気に入り
お気に入り 久し振りに阪急デパートへ行ってきました。 母の日のプレゼントを買った帰り お気に入りの食器売り場へ‥‥やっぱり 買ってしましました  酒器セット! ぐい飲みのかわいい足が気に入っています♪ TSUNE  田中恒子さんのデザイン www.koukou.co.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/20 15:58
お気に入り
お気に入り ゴールデンウィーク のんびり自宅で過ごしています‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/04 14:44
お散歩
お散歩 休日はいつも朝の食事はしないで お昼前のブランチなので 朝起きてお天気が良かったら 10時頃までゆっくり 主人とお散歩をします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 21:05
ひとりごと
ひとりごと 初めての出張  一人で東京港区へ 行きは500系のぞみ 帰りは700系のぞみ それぞれ違う型の新幹線に乗りましたが 乗り心地は どちらも同じような感じで 違いがよくわかりませんでした !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:13
ひとりごと
今日から新学期  気持ち新たに頑張っていこうと思っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/01 16:34
プレゼント
最近の週末は なぜか いつも雨! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:24
クッキング
昨日はケーキの練習日。。。 くるみとバナナのケーキを作ってきました♪ ふわっとして ほんのり甘〜く 食べても美味しいので ハマってしまいそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/03/09 11:56
クッキング
。☆。゜″はじめまして″。☆゜。 一年前から習っているプリザーブドフラワーの先生からすすめられて ブログを始めることにしました。  緊張〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/07 13:44

トップへ | みんなの「生活」ブログ

K・C Sweet Garden 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる